電報結婚式おしゃれ

おしゃれな電報を贈りたい

中学から15年以上の付き合いがある友人の結婚式でしたので、参加したかったのですが、友人のご主人の実家である北海道で挙式を挙げられることになってしまいました。

 

そのため身内だけの結婚式をするということで、残念ながら友人の結婚式には電報だけ送ることにしました。でも20代後半の社会人としては可愛いだけでなく、おしゃれな電報を贈りたいと思い、普通の電報ではなく思い出に残るような電報を探すことにしました。

ワンランク上の電報サービス

最初に気になったのがベリーカードでした。

 

結婚式らしいウェディングドレス姿のリカちゃん人形が運んでくれる電報があるなど、非常にユニークな電報サービスがあるのがベリーカードです。

 

キャラクターもおしゃれな物が多く、リカちゃん人形だけでなく、ピーターラビットやガチャピンが運んでくれるものもあります。又、ウェルカムベアやウェルカムドッグになるような可愛いペアの人形も人気です。

 

しかし、おしゃれという点から商品を探すと、エステバン×フラワーBOXの電報が気になりました。ブリザードフラワーだけでなく素敵な香りのラタンブーケも一緒に電報が届けられます。お祝いの気持ちだけでなく魅力的なインテリアとしても活躍してくれそうな予感がします。

 

キャラクターの種類が豊富な電報サービス

キャラクターの種類が豊富という点では、
楽天ぬいぐるみカードも魅力的です。

 

白無垢を着たミッキーやミニーが電報を届けてくれるというサービスは珍しいのではないでしょうか?又、リラックマやリサ&ガスパールなどのおしゃれなキャラクターのセットもあります。

 

 

人形と電報と言うセットは良くありますが、楽天ぬいぐるみカードの場合、人形だけでなく絵本や料理本、ブリザードフラワーなどもセットにした電報があるのも特徴です。

 

 

特にリサ&ガスパールの人形と絵本セットは、おしゃれな友人にはピッタリの演出かもしれません。

みんなで感動しちゃった

電報サービスの種類が非常に多く驚かされましたが、今回はベリーカードのエステバン×フラワーBOXの電報を贈ることにしました。電報というだけでなく、ラタンブーケやブリザードフラワーボックスが、おしゃれな友人の新居でも活躍してくれそうかな?と思い送ることにしました。

 

ちなみに友人からは、結婚式が終わった直後と思われる時間にお礼の電話を貰いました。

 

 

「ありがと〜。もらった電報の中で一番インパクト大きくて、電報というより結婚祝いだねぇ〜。って、みんなで感動しちゃったよ」と大好評でした。

 

又、ラタンブーケの華やかなバラの香りが彼女の結婚式のイメージにも近く、自宅でラタンブーケの香りをかぐ度に結婚式の楽しい時間を思い出してもらえるのだとも喜んでもらえました。

 

披露宴では文字しか読まれない電報ですが、電報の種類によっては、こんなに印象に残るのかと驚かされました。

 

公式サイトへリンクしております!

↓↓↓↓↓こちら↓↓↓↓↓

電報サービス VERY CARD